【2025年2月24日(月)】第45回ぶらん市 開催 穏やかな日和の下、たくさんの人でにぎわう
23日(日)、湯河原駅前通り明店街の歩行者天国にて第45回ぶらん市が開催された。
前日の雪混じりの天候から一転、この日は穏やかな日和となった。イベント開始からまもなくして会場は人であふれかえり、26組の出店者がそれぞれの商品で来場者をもてなした。
「湯河原梅林 梅の宴」開催中ということで“200円チケット”を手にしている人が目立ち、相乗効果があるように感じられた。
約1年ぶりの出店となった山室畳店は畳の雑貨を販売。バッグや小銭入れ、スマホケースなどが飛ぶように売れていた。
今回は「ぷちみかんサミット」を兼ねたぶらん市だったことから、柑橘問屋の石澤商店はジュースやゼリー、柑橘の詰め合わせを特価で販売した。
また、湯河原以外からの出店者の姿もあった。「ふたごのかごや」は熱海市網代から。Yugawara Manazuru PRの動画でも取り上げたことがあり、そのときと同じように色とりどりの手づくりのカゴが人気を博していた。
アメリカンクラブハウスやランチボックスドミンゴのキッチンカー、西湘畜産やRoot houseなど湯河原でおなじみの飲食系ブースには、昼頃になると列ができていた。
ステージでは、親交のあるブレーメン通り商店街からブレーメン・ヒーローバンドがパフォーマンスを披露。3月15日(土)から16日(日)にかけて開催される「第1回 神奈川100kmウォーク 湯渡し100」のPRもおこなった。
Translate »